東町は、大磯駅の南側に位置し、海へ出やすいエリア。
歩いているとサーフボード片手に海へ向かう人を良く見かけます。
周囲には、大きな松が立つ家が並び、いかにも大磯の海沿いの街といった雰囲気を感じます。
大磯は旧東海道の宿場町、大磯宿として栄えた歴史があります。
そのため、今も街中には魚屋さんや八百屋さん、飲食店が点在し、街を巡るのが楽しい!
「らーめんかふぇししまい」は、地元民に愛されるラーメン屋さん。鳥ベースのあっさりスープが、盛り盛りの麺にギュギュっと絡んで絶品。サーフィン終りに立ち寄れば、程よく疲れた身体に旨味が染み渡ります。
「魚金」は、大磯漁港で水揚げされた鮮魚を取り揃えた魚屋さん。練り物もたくさん取り揃えています。駅からの帰り道にあるので、今晩のおかずに買って帰りましょう。大磯農園で採れた野菜と合わせてマリネを作れば美味しさ満点。
地元に遊ぶ環境や地元食材が買える環境があるって、幸せ。
毎日、何をしようか、何を食べようか、考えるのが楽しくなる!
こんな所に住みたい!どんな家を建てようか期待も膨らみます。
敷地は、約65坪の大きな土地。
芝生のお庭に松のシンボルツリーが植わる粋なスケルトンハウスを建てるなんて、いかがでしょうか。
部屋はサーフボードをたくさん立て掛けられる趣味のスペースを用意して、天気の良い日は気軽に海へ。そのまま帰ってこれる距離感なので、外シャワーをつければ、さらに海を楽しみやすくなりそう。
地元の食材が豊富なので、こだわりの造作キッチンを入れるなんてのも充実した大磯ライフになりそう!
物件紹介だけでなく、エリアツアーも承りますので、大磯を巡りながら、スケルトンハウスで実現したいことを考えましょう!
スケルトンハウスとは→こちら
【Ym】
