材木座。
言わずと知れた鎌倉の人気エリアなのだけど、観光客には隣の、由比ガ浜の方が馴染みがあるかもしれない。
海にそそぐ滑川を挟んで西側が由比ガ浜、東側が材木座海岸。
隣り合っているので似たような特徴を持つビーチだけど、実はちょっと違う。
材木座の方がちょっとだけローカルなイメージ。ほんのちょっとだけね。
何でかって考えてみたんだけど、鎌倉駅からは由比ガ浜の方が近いし、周辺駐車場も少ないからじゃないかとボクは踏んでいる。
まあ、何が伝えたいかというと、材木座海岸はローカルな地元民に愛されるビーチってこと。
今の夏のシーズン、ビーチでワイワイもいいけれど、波の音を聞きながらのんびり過ごしたい時もあるでしょ?気晴らしに散歩をするのにも程よく賑わうビーチがうってつけだとボクは思っている。
今回はそんな材木座海岸まで一直線の物件物件をご紹介。
ちょっと小さめの土地なのだけど、だからこそ、あれもこれもではない自分の中で洗練された世界観を詰め込めるでしょう。
是非、スケルトンハウスの18坪タイプか、小屋のスケルトンHUTのLを建てて、趣味・嗜好全開の家にして欲しい。
横須賀線のすぐ脇にあるこの物件、どうしても気になるのは電車の音。
でもさ、逆にとらえてみて。
もともと音のするところだから、楽器の演奏は閑静な住宅街に比べて気兼ねなく出来るだろうし、どうせなら断熱効果の高い2重サッシとかにして防音&性能バツグンにしたら一石二鳥でしょ?
当然それに加えて、ボード置き場としてのストレージだったり、玄関を広い土間にしてペットやアウトドアのギアを置けるような遊び心満載な家にしたいところ。
色んなイメージがポンポン湧いてくるそんなスペシャル物件。
マイホームでもセカンドハウスでもどうぞ。
お問合せお待ちしております。
スケルトンハウスの詳細は→こちら
【ysk】
