東京まで70分の島暮らし
「湘南、海がバーンと見えて、戸建て、予算は3000万円以内で!」
う~ん。そんな物件ないですよ。といいたくなるのをぐっとこらえて、わたしはお客さまのご要望に全力で応えるべく、今日もレインズ(不動産の情報ネットワークシステム)の海をさまようのです。
ありました!
それは、湘南でもっとも海にかこまれた場所。
湘南っ子の定番デートスポット。
そう、江の島。
どこからどこまでが湘南なのか論争は今も根強いわけですが、江の島が湘南でないとはいわせません。
「この家からは、富士山と江の島がみえまして」
「この海岸からは、江の島に沈む夕陽がみえます」
湘南らしい景色に江の島は欠かせないシンボル。
だったらもういっそのこと、江の島に住んじゃうのはどうでしょう?
江の島に祀られている弁天様は海の守護神の女神といわれています。海の女神の加護のもとで、ストレスから解放されて猫とのんびり。生シラスや、さざえのつぼ焼きをつつきながら昼呑みしたら、ほろ酔いで江の島のわが家に泊まりましょう。しっかり充電したら、また明日から仕事もがんばれそう。小田急線の片瀬江ノ島駅から新宿駅まで乗り換えナシで68分で行けちゃうので、島暮らしなのに都内に通勤もできちゃうという。わぉ!
物件は観光客の賑わう江の島入口ではなく、奥まったヨットハーバーから少し階段を登ったところにあります。観光メイン通りの喧騒とはうってかわって、とても静かな住環境。家の内装は昭和レトロで、どこか懐かしさを感じます。最近では、展望台のイルミネーションも人気。頂上のガーデンには絶景のカフェもあります。入口にはスパリゾートもできたりして、楽しむところも盛りだくさん。今度の週末は、友人と家族とカップルで内見がてら江の島に足を運んでくださいね。喜んでご案内させていただきます!
※本物件は建築確認の取得が不明なため、
住宅ローンを利用するのが極めて難しい物件です。
現金購入の方におすすめです。
(す)